実行委員会ブログ。

2010.8.16

盛会のうちに終了しました みなさんに大感謝!

ということでやってきました、2010年8月14日!

この日を狙ったかのように降りしきる雨の中、県内外から100人を超える先生方・同級生が会場の繊協ビルに駆けつけてくださいました。かねてお知らせしていたUstreamでのライブ中継も延べ38人が視聴。みなさんのおかげで3時間のプログラムはあっという間、盛会のうちに終了しました。スタッフ一同、あらためて感謝申し上げます!


(写真をクリックすると拡大表示します)

当日の記録(写真・DVD)は準備ができしだい、順次このブログで公開・配布受付などを行います。それまでのつなぎというわけではありませんが、当日会場で流した動画(『20年ぶりに高志高校へ行ってきました!』)を公開しますので、当日の余韻をかみしめながらお楽しみください。残念ながら来場できなかった方も、ぜひ。

この記事へのコメント

しまです。

みなさんのおかげで、大盛況のうちに同窓会を終えることができました。

この場をお借りして、参加してくださった同級生、先生方、参加できないまでもエントリーしてくださり、Ustで会を見守ってくださった皆様、また、この日のために長い間色々動いてくれたスタッフのみんなに御礼を申し上げます。

本当に、本当にありがとうございました。

当日は、みんなのところへご挨拶に行かなければならなかったのに、話もできないまま閉会してしまったこと、本当に申し訳なく思っています。

でも、元気な皆さんに会えて、本当に良かった。

この会はしばらく継続して続けていく所存ですので
staff宛てにまた近況をメールをいただければ、と思います。
オフ会(何の?)、とかも、もしかしたらあるかも?(笑)

何はともあれ、皆様、ありがとうございました!
またいつか、お会いしましょう!

2010.8.17 | しま

こんにちは *^-^* みずのです。

3時間がこんなにあっという間なんて、、と思うぐらい、盛り上がったねー。急遽2次会も参加させてもらいましたが、これまたあっという間で。いったい何次会まであったのかなー最後までいた人、報告されたし(笑)

同窓会って本当に不思議。

高校時代お話をしたことがなかった人とも、あの3年間を高志で共にすごした仲間というだけで、まったく気兼ねなくいろんな話ができました。いい刺激をいっぱいもらえて。素敵な賞品までいただいて ^-^;; 感謝感謝でございます。>>仕事に活用します!

実行委員会のみなさま、クラス委員のみなさま、本当にありがとうございました!
オフ会(?)情報、待ってますー。

2010.8.18 | みずの

お礼が遅くなりました。ほんとに楽しい同窓会、ありがとうございました。実行委員会の皆様、お疲れさまでした。
自分が健康で元気に参加できて、みんなと笑いながら話ができて、「楽しんでいっておいで」と送り出してくれた家族がいて・・・この幸せに改めて感謝しました。
みずの(受賞おめでと!!)も言ってたけど、ホント、同級生って不思議。しばらく会ってないのに、その歳月を感じなく話ができたり、当時は話したことのなかった人と普通に話ができたり。多感な時期を一緒にすごした同級生なんですね。宝物です。
そうそう、帰ってから、興奮さめやらず、ゆっくりじっくりアルバムを眺めていたら、発見しちゃいました。個人的なことですが、子どもの友達のお母さんが同級生(9組)。んで、仕事でお世話になっていた人も同級生(10組)。今まで、全く気が付かずおしゃべりしてて、お母さんにはすぐにメールしちゃいました、夜中に。それから、夫の小学校の同級生だった人(6組)と会場で話しました。翌日、25年ぶりに話ができて夫は大喜びでした。

いっぱい、元気をもらいました。それぞれの場所で、健康に気をつけて、また元気に会えるのを楽しみにしています。ありがとうございました。

2010.8.23 | 岡田早苗(柳町)

早苗ちゃん
実は、小・中・高一緒だね
コメント読んでて思い出しました
6・3・3で12年・・・(なんか聞いたことある)も
一緒だったんだなあ、他にいないよね?
あっ、山本とっさんもやった

お元気そうで何よりでした

2010.8.23 | 松岡(布目)茂

燃え尽き症候群のてっきんです。みなさまこんにちは。

みずのさん、柳町さん、コメントありがとう 🙂
高校時代に話したことのない同級生と初めて話した、しかもごく自然に話せた、という話を読んですごくうれしく思ってます。
(自分もあの日、同じような体験をしました)

今回の同窓会を企画・運営して得られたものはホント数え切れないくらいいっぱいあるんだけど、いちばんの収穫は〈人と人がつながっていくさま〉をリアルに体感できたこと。なので、みずのさんや柳町さんのコメントを読んですごくうれしくて。こちらこそ、感謝の思いでいっぱいです。

「こんどはクラス会を!」なんて話も出てたみたいだし(すでに「8組のクラス会仕切ってヨロシク」と言われてしまってるアテクシ……)、今回の同窓会をきっかけに、改めて同級生のつながりが強くなっていけばいいなあと感じました。

2010.8.23 | てっきん

諸事情あっていけませんでしたが、盛会のようで何よりでした。
(実はHPの参加者数等を見てひそかに心配していた)
現在は実家でノンビリ療養中です。
リハビリでベル近くの某病院に通っています。
(一生懸命DSをやっているおばさんがいたら、たぶんそれは私です・・・)

次回こういう機会があった(来年やるという話が出たようですが)ら、体調を万全にして出れるようにしようと思います。

実行委員会の皆様、そして、当日出席された皆様、本当にお疲れ様でした!
今年は処暑とかいいながら信じられない猛暑ですが、どうか皆さんお身体には気をつけて・・・・(お前がだろっ!と突っ込まれそうですが)

                              8組のこぶたったこと山内でした。

2010.8.24 | こぶたった

8月14日の大同窓会からはや2週間が過ぎました。記録的な猛暑のなか皆さま、体調管理には十分ご注意ください。
1年~3年まで通して3組でした、野路善博(のじよしひろ)と申します。

同窓会の企画・運営をされた実行委員の皆さまお疲れさまでした。
同窓会の集合写真などはどうなっているのかな?と思い、ホームページを見てみましたら、コメントに”高校時代に話したことのない同級生と初めて話した、しかもごく自然に話せた”というものがありましたが、今回私も同様な体験をし、後日に何人かから連絡をいただいたということがありました。
こういうことが、同窓会のつながりが広がることであろうと実感できました。
話がしたかった同級生で参加していない人もいて寂しい面もありましたが、とても楽しく過ごせました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

(あの日は昼過ぎから飲み始めて、2次会、3次会、4次会さらには5次会(秋吉)と私達が最後までだったのかは明らかではありませんでしたが・・終了したのは15日(日)のAM2時過ぎだったような気がします・・・まだまだ話し足りないような?気はしましたが酔っぱらっていました。)

2010.8.28 | 野路 善博

>山内さん
早い段階からエントリーいただいてたのに(しかも遠方から)、お越しいただけず残念でした。上のコメントにも書きましたが、二次会の席ですでに「8組のクラス会やってやー」と言われちゃってるんで、次の機会にはぜひ 😉

>野路くん
某Y村くんに連れられて(?)の5次会参加、おつかれさまでした! 日付が変わってるってのに、秋吉で純けい喰ってるとは予想できなかったっすねー。ちなみにその後は「反省会」と称して、しまともう一軒まわりました(笑)。

2010.8.28 | てっきん

皆様、お元気してますか?どうりんです。(3年の時は11組でした)
エントリーするタイミングが合わず心残りに思っていたのですが、勇気を出して?
今回メールしてみました。
先日は同窓会、大盛況のうちに終わったみたいで本当に良かったですね(^^)
実際同窓会に出るのは難しかったので残念に思ってはいたのですが
集合写真を見て昔に戻った気分になりました。
分からなかった人もいたけれど、知ってる人はすぐ分かりましたよ(^^)v
ホント懐かしかったです。
実家に帰省した時はいつも福井にいる女子バレー部の仲間と会って
ああだのこうだのと話が弾み、それが私にとって高校の
同窓会みたいなものでした。
でも今回大同窓会が開催され、その伝手でみずのが
高校時代毎日通学を一緒にしてた”へと”の名刺を送ってくれて
先日連絡を取り22年ぶりに会ったのですが
会ったとたん久しぶりだね~元気してた?今の状況は?なんて
話は尽きずあっという間に時間が経ってしまいました。
ましてや大勢で集まった大同窓会では皆さん
1日では足りなかったんじゃないでしょうか??
これを気にまた皆さんにもお会いできたらなぁ~と思います。

遅くなりながらも近況ですが、今は某建設会社に勤めており
住まいは千葉ですが、勤務先は東京近辺なので
関東にお住まいの皆様、良かったらご連絡下さい。
お声を掛けていただければ、すぐ駆けつけますので!!
そして福井にお住まいの皆様、また今回のような同窓会を催していただき
更に盛り上げて欲しいと思います。よろしくお願いします。

2010.8.30 | 道林昭代

同窓会からもう2週間以上が経ちましたが、続々とみなさんからの書き込みやメールが届き、まだ覚めやらぬ余韻にいつまでも浸っているしまです。こんにちは。

野路くん~!当日は5次会までお疲れ様でした~!
私もしこたま飲んで記憶が飛んでますが(笑)、一応あのときの約束は果たしました!(・・・って、覚えてるかな?)
結果から言うと、異常なしってーことで^^;
一応この場を借りてご報告いたします~

どうりん!
めっちゃ久しぶりや~!できれば当日会いたかった!
こっちに帰ってくる予定ができたら、是非声をかけてくだされ。
知代共々連絡待ってるよ~!

2010.8.30 | しま

実行委員の皆様先日はお疲れ様でした。8組だった玉村です。早々にエントリーしたにも関わらず体調を崩し泣く泣く欠席しました。当日インターネットで生中継すると聞き、自宅でゆっくり見せていただきました。楽しい様子が十分伝わってきましたよ。私は現在埼玉に住んでいて、昨年末は関東在住の部活のメンバー四人で集まりました。道林さんも千葉ということで機会があったら是非お会いしたいですね(^v^) てっちゃんはまた田原町のお祭りで会いましょう!

2010.8.31 | 高橋 仁美(玉村)

たまー、コメントありがとー 🙂

はやばやとエントリーしてくれてたのに、お会いできず残念。
Ustreamでの中継、会場ではケータイでモニタリングしてたのでうまく届いてたのかちょっと心配だったんだけど、会場の雰囲気が伝わっていたようで安心しました。

てかさー、小学校からずっと同じだったからといって「てっちゃん」って呼ぶのやめてくれやー。恥ずかしいげー(笑)。

2010.8.31 | てっきん

こんばんは、みずのです。

まだまだ暑い夏、同窓会熱も冷めやらぬ昨今。。。
いただいたiPadで書き込んでますよ〜

おタクと言われそうだけど、モバイル用にb-mobileのWiFiルータを入手しました!これで3Gじゃなくてもどこでもネットok!

>どうりん
次に帰省する時はみんなに連絡するで、今年の冬も帰っておいでの〜
いつもの様に待ってるでの〜

>しま
今ごろからで何か申し訳ないけど、お手伝いさん、ここに居るで良かったら使っての〜

2010.9.1 | みずの

みずの、iPad活用してるようで何よりでござる(^^)
いっぺんうちの会社にそれ持って遊びにきてや~w

若干落ち着いたら、また何か企てたいなーと思ってるので
そんときはよろしく頼んます~

2010.9.2 | しま

モバイルルータかぁ。
バッチリやん。まじ羨ましい。
最近PCも調子悪いし、本気で考えよかなァ〜。

何か普通のつぶやきですみませんm(_ _)m

2010.9.3 | にしおか

 幹事の皆様、同窓会では大変お世話になりました。
同窓会は、ほんとに楽しくて、というか、かなり、感激しました!
同じクラスの友達、中学校で一緒だった友達、顔見知りだけだった友達、いろんな友達と話して、最後にはもう声も出なくなって、泣く泣く帰りました。(笑)

 もう、すでにプチ同窓会の話をしてます。残念ながらこれなかった子も呼んでしようかなって。まだまだ、余韻を引きずってます。

 ほんとに、この出会いの場所を作ってくれた幹事のみんなに感謝です。

で、てっきん、8組の同窓会よろしく!

2010.9.3 | とん(8組)

おっと! 8組クラス会言い出しっぺのとんちゃん登場だー 😀

……ということで、やるとなりましたら実行委員として召喚する所存でございますので、そんときはひとつよろしくナリね。

いや、ほんま、近いうちに企画しましょうや。

2010.9.4 | てっきん

のじです。ときどきこのページ見させていただいてます。

”しま”さん。ご報告ありがとう。異常なしでよかったですね。
森川”てっきん”くん。ますます幹事の仕事大変ですね。
”とんちゃん”って、私の中学の同級生でもあった人でしょうか?(違ったらすみません。)

ところで、われわれの同級生で福井周辺でがんばっている人はけっこう多いんでしょうか?県外に出た人が多いような印象がありましたが・・・?

(なんとなく、つぶやきみたいですが・・すみません。)

2010.9.5 | 野路 善博

本当に今頃でごめんなさいね。
幹事の皆様、長い期間かけての準備、連絡等々、本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。
当日来れなかった7組の佳代ちゃんに会う機会があり、当日の話をして写真を見せたら、このコメント欄があったのでカキコします。

「どうだった?」の問に、即
「良かったよ!」と出ましたよ。

他の皆も書いてるように、
同じ時を同じ場所で過ごした人達って、
それだけでなんて安心するのだろう…って感じました。
初めて言葉を交わした人でも、
深〜い信頼と共感が、そこにある。
長い期間合わなかったあの人は、
説明しなくても、辛く大変だった日々を理解してもらえる。
凄いですよね。

皆一緒に、時を刻んでるだなぁって実感したら、
勇気を貰えた!…なーんて言ったら
「大袈裟!」って笑います?
でもホントなんですョ♥

今回会えなかったみーんなにも、
いつか会いたいですね。
本当に有難うございました。
またね!

2010.9.5 | 宇城(清水)智子5組

同窓会、エントリーしていたにも関わらず直前に用事ができ出席できず、とても残念でした。が、どうしても当日の様子を聞きたくて、一緒に同窓会に参加するよう予定だった「ゆっこちゃん」を後日自宅に呼び出して、いろいろ話を聞きました。久しぶりに会った同級生の様子を、3時間あまりにわたり話してくれました。それでも「なんか言い忘れたことがあったと思うわ~」と言いながら去って行きましたが~。福井に在住してますので、また何かの機会があれば、こういう会に参加してみたいなぁと思っております。
 何より開催にかかわった幹事の皆様、お疲れ様でした。

2010.9.7 | 白崎(前田)祥代

気がつけばコメントも20件!
ほんとにみなさんありがとうです~!

>しみずさん
コメントありがとう。
全然今更じゃないよー^^
安心できる、っていう感覚、わかります。
手放しでなんの距離感も抵抗もなく、すんなり交流が再開するのって、同級生以外ありえない気がします。
再開どころか、今回の企画から新たに交流が始まった人のいかに多いことか(笑)
この繋がりは、今後もずっと大切にしていきたいと思ってます。

>まえださん
ギリギリまで会えると思ってたので、本当に残念でした。
でも、福井にいるなら、またいつでも会える!
何か機会があれば、今度こそ是非参加してくださいませ~っ!

2010.9.7 | しま