実行委員会ブログ。

2009.10.28

20 years after ― 繊協ビルのバスターミナル

遠方から高志高校に通っていたみなさんには、想い出がいっぱい by H2O な場所の一つであろう、繊協ビル1Fの京福バスターミナル。

20年前から変わらぬこの雰囲気 エトワァルも元気にやってます

20年も経てば事情もいろいろ変わるということで、2010年3月いっぱいでの廃止が決まったそうです。

繊協ビルのバスターミナル廃止へ

 京福バス(福井市)は来年3月末で、福井市大手3丁目の繊協ビル1階にあるバスターミナルを廃止すると発表した。同ビルでの営業開始は1966年、西口の交通の拠点で長距離バスの乗り場として、長年親しまれてきた。

 同社によると、鉄道とバスの連携強化などを目的にしたJR福井駅の整備計画に合わせ、高速バスや空港連絡バス、乗車券販売や案内機能が今年5月に完成した東口交通広場に移転した。

 それに伴い、同ターミナル発の運行本数は路線バス10本に減り、1日の利用客が400人と低迷したことから、繊協ビル発の10本は、すべて福井駅近くの響のホール前の乗り場を始発駅に一元化する。
(asahi.com 2009年10月16日付)

YouTube – みゆき ED – 想い出がいっぱい

そんな繊協ビルでがつーん!と開催の『真夏の大同窓会』。
エントリーがお済みでない方は、今すぐ登録フォームへ! »登録フォーム
(てっきん)