実行委員会ブログ。

2009.11.2

ああーっ!先生! ― その1

わたしの仕事場から3分ほど歩いたところがご自宅、という三輪裕一先生が20年前と同じような調子でふらりと遊びに来てくださいました。三輪ティ~!

20年ぶりの再会です!

11時半ごろから約1時間、現役時代のノリそのままで近況をいろいろ話してくださいました。NPO法人『ROBAの会』(ふくい路面電車とまちづくりの会)事務局スタッフに塾講師、藤島高校テニス部の外部コーチ、さらには福井大学の大学院生(学生証持ってた!)と毎日めっさご多忙の様子。この後も、「就職支援の仕事に行かなあかんのやー」と丹生高校へ向かわれました。

それにしても、1949年生まれの三輪先生、今年3月に定年を迎えられたとのことですが……まあ、何と申しましょうか……

変わってませんなー 🙂

(てっきん)

ROBA
http://roba.cocolog-nifty.com/roba/

この記事へのコメント

青いミニクーパーを颯爽と運転されてる姿をよく思い出します~
今でも乗っててほしいなぁ(笑)

2009.11.4 | しま

ん~お変りないっすねぇ~。
実は、私、師とはお話したことがありません。(たぶん)
しかし、現在、ROBAに携わっていらっしゃるとは・・・。
驚きました。
直接の担当ではないものの、多少仕事で関係のある団体です。
折には、よろしくお願いいたします。

2009.11.4 | 西岡

三輪先生には3-9でお世話になりました(*^_^*)
やっぱり20年の歳月を感じるこのお写真。でも満面の笑みは20年前とお変わりないですねー☆
多方面にご活躍のご様子、お元気そうでなによりです。
同窓会にはぜひおいでくださいませー♪

2009.11.5 | ちよ

わたしはたぶん85年卒業生だと思うのですが、ふと思い出して先生の名前を検索したら、ここに行き着きました。1年生のときに担任していただきました。
わたしたちの代にはこういうつながりがないので、いいな~と思いました。趣は変わらず、あいかわらずへんな魅力を醸し出されていて、お元気そうで、とてもうれしいです。いまは、東京の大学で教員をしています。もう、先生と出会ったころの先生の年齢を超えていると思うと、光陰矢のごしです。(T_T) 機会があれば、お会いしてみたいです。

2009.12.13 | てる

>てる様

koshi1988.netへようこそお越しいただきました。
85年てことは先輩ですね(^-^)

本サイトは主に1988年度の卒業生の近況などを紹介していますが、先生の情報が寄せられたときは順次こちらにUPさせていただく所存でございます。
また時々のぞいてみてくださいね!

2009.12.14 | しま