実行委員会ブログ。

2009.7.27

20 years after ― 福井駅東口(いわゆる裏口)

「いつまで経っても変わりばえしない」なんて声もしばしば聞かれる福井駅周辺の街並みですが、さすがに20年も経てばそれなりに変わるというものです。ほらこのとおり。

〈JR通学組〉だった方にとっては衝撃の光景でしょうおそらく

JR福井駅がリニューアルしたのが2005年4月。その前後で福井駅周辺の区画整理がガシガシ進みまして、小さな駅舎しかなかった東口もこんな具合に。今では、東京・名古屋・大阪・小松空港への高速バスもここから出てます。

もう「裏口」なんて呼ばせません 😉
(てっきん)

この記事へのコメント

味美屋は移転したけどまだあるざ
みんなあそこでオムライス食ったやろ?
おやじのもみあげ今も長くて太いざ
最近はお店で見かけんけど
たまにスーパーでみかけるわ
そういえば、和幸軒(こんな字やったっけ?)
長いこと行ってないなあ
板垣に移転したんやろ?
いっぺん行ってこなあかんなあ

2009.7.27 | 松岡

訂正
味美屋 → 味美家

2009.7.27 | 松岡

『若生軒』やね。
パ軒(ヨーロッパ軒)のカツ丼もいいけど
ここのはもうちょっとスパイシーな感じで個人的には『若生軒』の方が好み。

それにしても、パ軒(特に片町)はすっかり観光名所になったね。
週末のパ軒前に行列ができるなんて、高校時代には考えられんかった。

2009.7.28 | てっきん

そやった
若生軒やった
間違い方がオッサンやな
いるよね~

2009.7.28 | 松岡

『若生軒』いまでもたまに行くぞ。
やっぱあそこはカツカレーが最高!
あの銀皿がいいんやってなぁ。
大盛りなんか大食いにはたまらんのやろなぁ!
ああなんか食いたくなってきた・・・。

2009.7.30 | 西岡

お久しぶりです。山際です。
昨日、松岡君と偶然出会って ここを知りました。
懐かしい面々を見て また若返りました。

若生軒は今でもちょくちょく行きます。
カツカレー大盛+オムライス 食べたりします。
カツカレー特盛りってのもあります。
是非 ご賞味あれ

また 顔出します。 

2009.8.6 | 山際

ぎっつぁん、久しぶり~!
3年くらい前に一度会ったよね~

現在実行委員会メンバーで来年の同窓会に向けて鋭意活動中であります!なんだかんだで開催まであと1年っ!
頑張りますので応援してくださいませ~

ちなみに若生軒行ったことありません・・・^^;

2009.8.7 | しま

おしさしぶりです。むらなかです。
蛇の目寿司とバンビをつなぐ地下道…幼なじみのトシとローラースルーゴーゴーでぶいぶい言わしてたアノ地下道ゎまだあるのでしょうか?
しける電話ありがとう、出れてないけど。
坐薬もありがとう。
越したばかりやから落ち着いたらメールの登録もするね。

2010.4.29 | 裏口でなくて駅裏だよね

むっちんやろ、バレてるゾ
坐薬ってエラい昔の話やな
エントリー待ってます

2010.5.6 | 松岡(布目)茂

むっちんゴメン
名乗ってたのね

2010.5.6 | 松岡(布目)茂