実行委員会ブログ。

2009.8.10

20 years after ― ピア

第1回の「大判のおばちゃん」より高志高校周辺のネタで進めてきた〈20 years after〉シリーズですが、一連の記事のカテゴリーを〈福井ネタ高志高校ネタ〉とうたっていることですし、今日は番外編で。

ピアです。(2003年撮影)

ピアです。

20年経ったらこうなりました。

モーレツな勢いで解体が進んでいます

ピアがピアが……(また落涙) ※2009年6月撮影

2003年5月の閉店以来放置されていたピアは、共同運営の関係にあった協同組合福井ショッピングプラザとイオンとの和解が成立したことで、今年の5月より解体工事がスタート。跡地利用は未定ながら、10月末には完全に取り壊されるというスケジュールで作業が進んでいます。

県外組のみなさん、帰省ついでにピアでのほろ苦い思い出(謎)を思い出しに行ってみてはいかがでしょうか。
(てっきん)

この記事へのコメント

深夜のミスドはよく利用しました
待ち合わせ「ピア駐」は合言葉のようでした

2009.8.11 | 松岡

私の実家が近所だったから、ピアにはホントお世話になってました。

ピアって大型ショッピングセンターのハシリやったから、結構芸能人も来たりしてたよね。20年以上前やけど、風見しんごとか少女隊(今の子、知らんやろーな)とか来てたの、見に行ったことあるもん(笑)

夜のピア駐って言えばラーメン屋台だわ~
飲みに行ったあと、よく食べに行ってたわ。

2009.8.11 | しま